SSブログ

あたらしい仕事 [作業]

月曜日、よく晴れてキーンと冷えこみました。“富士山がきれいだった”という情報が複数のメンバー・スタッフからありました。

先週金曜日は保育園交流、1月恒例の魚描き。交流という名目でしもごうまつりの準備を手伝っていただいちゃいました。メンバーの感性と子どもたちの感性が響きあって、素晴らしい生き物がたくさん生まれました。一部海にはいない生き物も混じっていますが、そこはご愛敬。

 今日は新しい作業にトライしました。長さ5センチほどのスティック状のクッキーを円筒型のプラスティックのケースに入れて封をする仕事。流れ作業の設定を練って、それなりにスムーズにできましたが、最後に金色のテープで封をする工程(スタッフが担当しました)が非常に難しくて、ものすごく苦労しました。発注元の担当の方から“うちのパートさんも1カ月ぐらいかかってやっときれいに貼れるようになったから”と優しいお言葉をいただきましたので、なんとか上達したいと思います。

それにしても、こういう人手が必要な日には、それを察知したかのようにボランティアさんが来てくださいます。なんか特別なセンサーがついてるんでしょうか。ホントにありがたいことです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大魔王がやってきたそのうち春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。