SSブログ

夏休み明け [日常]

1週間の夏休みが終わり、今日からまたボチボチみんなでやっていく日々が始まります。機織りではマリノスショップ・さをり横浜・ランデヴープロジェクトと3種類のオーダーがあり、休み明け早々大忙し。紙漉きは新製品カレンダーを11月3日の戸塚区民まつり@東戸塚小学校で発売すべくB5判とはがきサイズのうす~い紙を製作中。ほかにも作業・プログラムはいろいろと。そして9月27日~28日には一泊旅行も控えています。さあ、やるぞ。

ひさびさに作業所に来たら、プランターの植物がやたら青々としています。休み中に数回は近隣在住のスタッフが巡回・水やりに来ているのですが、それにしても元気だな~と思ったら、なんと!お隣さんが水をやっていてくださったとのこと。

とてもうれしいことです。ご近所といいお付き合いができている証と思います。いや、たとえいいお付き合いができていたって、敷地に門がある大きな施設ではこうはいかないはず。ちっちゃいって、いいな~。そんな思いを新たにしました。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。