SSブログ

東北縦断弾丸ツアー [所長の部屋]

月曜日、雨のスタートです。来月4日の鎌倉ツアーまで紅葉はもつでしょうか。

さて、今週の後半は出張に行ってきます。その名も東北縦断弾丸ツアー。 

昨年3月の震災以来、横浜の障がい福祉関係の仲間が集まって、TEAM3という名で被災地の障がいのある仲間を支援するための募金活動をしています。その活動の一環として、これまでに支援のためのお金を送った事業所に現地調査に行くことになりました。

28日の夜に横浜を出発、東北道を一路北へ向かい、深夜に岩手。一関に到着。その日はIC近くのビジネスホテルに泊まり、翌29日は午前中に陸前高田市の事業所を訪問し、その後は宮城・名取市に移動してもう一か所を訪問、さらに福島・南相馬市まで南下して宿泊。30日は午前中に南相馬市の事業所を訪問してから今度は北上、夕方に宮城・気仙沼市の事業所を訪問。以上4か所の訪問調査を終え、横浜に戻るのは30日の深夜。という旅程です。

いや~、なかなかハードなスケジュール。東北地方を車で北へ南へ、移動距離約1600キロの長旅。参加メンバーはいずれも市内の活動ホームや作業所の所長級。中年男子3人、珍道中になりそうです。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。