SSブログ

もうひとつのワールドカップ [時事]

6月9日、今日はロックの日。

まもなくワールドカップが開幕します。4年に1度、熱狂の1か月。区内の障がい福祉関係の仲間うちでも前回の南アフリカ大会以降折に触れて今回のワールドカップの行方を予想して盛り上がってきました。

それはそれとして、ワールドカップの2か月後に、もうひとつのワールドカップがあるのをご存知ですか? 

知的なハンディキャップがあるフットボーラーたちの世界大会、もちろん舞台はブラジル。その代表チーーム派遣費用のためにオフィシャルTシャツを売ってるっていうじゃないですか。これは買うしかない!

で、買っちゃいました。こちら。

2014-06-09 001 001.JPG

どちらのワールドカップも、これを着て応援しようと思います。

 ちなみに、オンライストアで購入したんですが、発送は特別支援学校の生徒さんたちが手伝っているとか。そう聞くと、この手書きの宛名の文字にも気持ちが感じられます。

2014-06-09 001 002.JPG

右下の隅に几帳面に記された『L』っていう字が、なんとなくうれしいです。 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

困っていること風に吹かれて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。