SSブログ

夏メニュー [調理]

 暑い日が続いており、30度を超えるのが当たり前なことに驚きですね。

さてさてそんな中第2しもごうでは昨日調理を行いました。今回のは夏バテ防止メニュー【ナスとピーマンの味噌炒め・オクラと豆腐の味噌汁・きゅうりの味噌和え・ご飯】でした。
裏庭で採れたピーマン、第3しもごうからいただいたナス(ちょっと買い足したんですが)を使用しました。
P7310001.JPGP7310006.JPG
豚肉も夏バテにはいいようで。
P7310009.JPGP7310007.JPG
豆腐を切るのも頑張っていました。
今回はいつもよりバタバタせずに食べ始められたような気がします。
P7310015.JPG
第3しもごうからきゅうりもいただき、味噌和えを作りました。
今回は味噌づくし。まだまだ暑い日はこれからも続くようなので塩分も補給して身体の内側から夏に打ち勝ちたいところです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。