SSブログ

お昼ご飯を作りました [調理]

 早くも12月に突入し、今年もあと一ヶ月ですね。振り返ると月日が経つのが早く感じますね。
さてさて第2しもごうでは先週、お昼ご飯を作りました!今回は裏庭で先日収穫した《さつまいも》
そして、なんと今回《ピーマン》も収穫しました。
PB220144.JPGPB020033.JPG
休みの人がいたり、のんびり来た人がいたりで少ない人数でせかせか材料の下ごしらえをしました。
まずはサツマイモ。
PB300003.JPG
他にもたくさん。
PB300005.JPGPB300006.JPG
PB300009.JPGPB300007.JPG
そしてできあがったものがこちら。
PB300015.JPG
今回のメニューは《塩焼うどん、青梗菜のおひたし、サツマイモと玉ねぎの味噌汁》でした。
野菜がたっぷりでなかなかのボリュームでした...
それにしても、もう12月だというのに裏庭のピーマンはいつまで収穫できるのだろうか?もう少し楽しめそうです。

PC030001.JPG
今日のピーマンでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。