SSブログ

日帰り外出企画*横浜マリンタワー [外出]

 横浜マリンタワーに行ってきましたー!!
P3080071.JPG
今年度最後の日帰り外出企画。天候にも恵まれて最高の景色でした。
4月から始まる改修工事の前に行けて良かったです。
P3080087.JPGP3080090.JPG
よくある透明の床。ドキドキしてきました。
P3080082.JPG
みんなたのしそうだったな~
また来年度みんなで企画して色んな所に出かけたいなと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

外出先決まりました! [外出]

 久しぶりのブログになりました。
あっという間に今年度最後の月になり、今年度ラストの3回目の日帰り外出に向けて話し合いを進めてきました。

というわけで来週に≪横浜マリンタワー≫に行ってきます!!!
今回は≪みなとみらい方面≫で話し合いを進め、候補の中から意見が分かれることなく決まりました。なんと珍しい。
満喫してきたいと思います。
後は天候が良いことを祈るのみ。

P2280051.JPG
昨日はスクリーンで動画を見ながらのストレッチ。新鮮でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日帰りでの外出に行ってきました! [外出]

 先週はみんなで話し合いを重ねた末に決定した≪舞岡公園≫に行ってきました!
PB160052.JPG
天候もよく、暑いくらいでしたが紅葉していて気持ちが良かったです。
PB160088.JPG
古民家にも立ち寄りました。
PB160058.JPG
のびのびしてきました。
PB160115.JPG
年三回の日帰り外出企画、次回はどこに行くのか?また次の話し合いから楽しみです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春と言えば花見 [外出]

 今週の火曜日に柏尾川まで桜を観に行ってきました。
やや曇っておりましたが散歩にはちょうど良い気候でした。

P3270016.JPGP3270018.JPG

まだ八分咲きといったところでしょうか?
今年は開花が早いようですね。来週には散ってしまいますかね?
タイミングよく行けて良かったなと思います。皆様もぜひ早いうちに行ってみてはいかかでしょう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鎌倉の大仏 [外出]

 23日の金曜日は日帰りで出かけてきました!
今回はみんなで話し合って《鎌倉に大仏を観に行こう!》ということで鎌倉まで行ってきました。
P3230076.JPG公共の交通機関を利用して行ってきました。ちょっと久しぶりのJRにも乗りました。
P3230045.JPG元々は16日に行く予定でしたが、延期にして良かったなと感じられるほどとても良い天気でした。
今年度はこれで外出はラストでしたが、また来年度!次も楽しみです。
P3230058.JPG
大仏の背中、開放中でした!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先日のラポール美術展と区民まつり [外出]

 先日出展した織りの作品を観に新横浜にあるラポールに行ってきました。

IMG_0548.jpg

指の先、丸い穴のすぐ左の作品が第2しもごうで出展した作品です。わかるかな?
織りの作品だけでなく、いろんな作品がありました。制作意欲が湧くような刺激を受けたように思います。

そして先週11月3日は区民まつりがありました!みんなで販売してたくさん売れました!
ご購入くださった皆様ありがとうございました。
これからも素敵な製品を…頑張ります…はい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しい1日 [外出]

行ってきました!日帰り外出!!
梅雨に入り天気が心配でしたが、文句なしの晴れに。

今回はシーバスに乗って山下公園に行こう!ということで行ってきました。

P6160059.JPG
ベイクォーターでちょっとおしゃれなランチをしてシーバスへ。

P6160079.JPG
山下公園に到着。

P6160089.JPG     P6160097.JPG
お花や海を見ながら散策。

P6160113.JPG
たくさん歩いて、慣れた横浜公園を通って帰ってきました。


陽射しをたっぷり浴びてみんなちょっと焼けたかな。
暑かったですが、風や日陰は心地よく、とにかく楽しい1日でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春・桜 [外出]

 今日はあいにくの悪天候。暖かくなってきたと思ったら、今日は寒さが戻ってきましたね。
お花見の季節もそろそろ終盤にさしかかったでしょうか。第2しもごうは先週に桜を観に散歩に行ってきました。

0405花見① 009.JPG

まだ早いかな?と思いつつも観に行ってみると素敵に咲いていました!みんなとてもいい表情をしていました。
帰り道はみんな少しお疲れの様子でしたが季節を感じられてとてもいい時間を過ごしました。
もう一回くらい観に行けるかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボウリング@外出企画 [外出]

火曜日、あいにくの天気です。

今日は日帰りで外出をしてきました。今年度は野毛山動物園と八景島シーパラダイスに続いて最後の外出です。『ボウリングがしたい!』という意見が以前から出ていたので今回はボウリングをしに行ってきました。

0314 ボウリング 039.JPG

昨日からみんなで投げ方を練習して今日の本番へ。なかなかの接戦でいい勝負になりました。第2しもごうへ戻り結果発表をして…『楽しかった!』という声がたくさんでした。

今年度はこれで最後。新しい年度が始まったらまたみんなで企画を練りたい思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

八景島シーパラダイス! [外出]

火曜日、ちょっと薄日の射す曇り空の一日になりました。

今日は日帰りで八景島シーパラダイスに行ってきました!9月、10月と数回に渡って話し合い、みんなで決めた行き先です。第2しもごう近くのバス停からバスに乗って、地下鉄に乗って、京急線に乗って、シーサイドラインに乗って・・・行ってきました。
水族館はみんな好きみたいで大盛り上がり。楽しかったです。

1108八景島シーパラダイス 022.jpg  1108八景島シーパラダイス 034.jpg
 
1108八景島シーパラダイス 051.jpg  1108八景島シーパラダイス 062.jpg
 
1108八景島シーパラダイス 087.jpg 
 
 
たくさん楽しんだので、明日からまた作業頑張るゾ!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。