SSブログ

求む!新製品のアイデア [作業]

7月に入りました。2008年もいよいよ後半戦に突入。

昨日はメンバーのみんなのボーナスの日。いつもの給料日にもまして、みんな楽しみにしている日です。

ところが。残念なことに、今回のボーナスは支給額があんまり多くありません。

4月以降、受注作業の量が減っていること、バター不足の影響でお菓子の生産量が思うに任せないことなどなど、あれこれあって収入が減少傾向。となれば、みんなで分け合う額が減ってしまうのは致し方ないことですが…

もちろん、しょうがないや、で終わるわけではなく、販路拡大、新製品考案など、すべきことがたくさん。紙すき、織りなど既存の技法を生かして何か良いものを…しばらく試行錯誤が続きそうです。

 なんかいいアイデアないかな~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二者択一真夏日? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。