SSブログ

14kg [保育園交流]

今日は保育園交流の日。待望のプール!。のはずが、お天気に恵まれず、急きょ変更に。

で、代わりに、コレやりました。

0829すいかわり001-2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

スイカ割り。こうして地べたに置いてある写真ではなかなかスケール感が伝わりませんが、

0829すいかわり032-2.JPG

持ってみるとかなり巨大なスイカ。なんと、重さが14キロ。ビックリです。園児さんの祖父母のどなたかが育てたとか。

歓声のなか、園児さん、第2しもごうのメンバー、保育士さんにうちのスタッフまで総出でかかっていきました。が、ひびを入れるのが精いっぱい。結局、調理員さんにお願いしようということになり、調理室に運ばれていきました。

その後、ちょっとみんなで体を動かして、今回の交流は無事終了。いただいたスイカは

DSCF4524-2.JPG

昼食後のデザートになりました。おいしかった…。

それにしても、14キロ。体重14キロのお子さん(年少さん)がハーイ!と手を挙げていましたが、子どもと同じ重さのスイカって…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。