SSブログ

ちょっとした贈り物 [保育園交流]

金曜日、今日は月に1度の保育園との交流の日。のはずでしたが、インフルエンザ流行中ということであえなくお流れ…。うちのメンバー・スタッフはとりあえずOKなんですが、やはり警報レベルという状況の下、慎重を期しましょうという判断。やむなし。

メンバーのみんなが帰宅した夕方、表のプランターをちょいといじっていたら、保育園からの帰り道とおぼしき顔見知りの年長さんがととっと駆け寄ってきて“ハイこれ”と手をさしだしました。受け取ってみると

DSCF6947.JPG

どんぐり。“あげるよ”と。

“来月の交流で会おうね~”と言ってお母さんのほうに駆けてゆく小さな後姿。

嬉しい嬉しい、小さな贈り物でした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

満員御礼マイスターまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。