SSブログ

ひさびさの再会 [保育園交流]

金曜日、今日は実に久しぶりに保育園との交流活動がありました。

今日のプログラムは機織り体験。織り機を4台持参して保育園にお邪魔しました。織り機は大人サイズで、子ども達が全ての操作をするのはちょっときついので、メンバーと子ども達の共同作業になります。4台の織り機に4つのグループ、それぞれがいろんな糸を選んで、バリエーションに富んだ作品が仕上がりました。写真を撮るのを忘れてしまったのが残念・・・。

新型インフルエンザの影響で予定していた通りに交流が出来なくて、今年はほんとに残念でした。残すところあと1回を楽しみにしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。