SSブログ

しばしの別れ [保育園交流]

今日は、月に一度の保育園交流。みんなでカレーを作って食べました。今の年長さんたちとの交流はこれが最後。みんな、あとすこしで1年生です。

今年は新型インフルエンザの影響で、計画していたほどには交流の機会が持てなかっただけに、もっとあれもこれもやりたかったな~、という思いが強く、今までにも増して名残惜しいお別れとなりました。

とはいっても、みんなが1年生になるのはごくごく近所の小学校。また会う機会はもちろんあるでしょう。学童保育に通うとなれば、なおのこと。なので、あくまでしばしの別れと思っています。

いつも調理実習で作るときよりずっとずっと甘いカレー、とってもおいしかったです。

別れ際に、こんなものをいただきました。
DSCF7491.JPG
みんなの手作りのネックレス。園児のみんながメンバー、スタッフ一人ひとりの首にかけてくれました。



次に会うときはランドセル姿かな!?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こども110番の家ポーチ(小) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。