SSブログ

はがき作り [保育園交流]

金曜日、青空に入道雲を発見しました。いよいよ梅雨は明けるのでしょうか。

今日は月に一度の保育園との交流。牛乳パックからはがきを作るという、いつもメンバーのみんなが作業としてやっていることを子どもたちと一緒にやりました。この作業を得意とするメンバーが子どもたちの前で実演をしましたが、時間を節約するため、“で、5分間ミキサーをかけたのが、こちら”みたいな感じで、なんだかテレビのお料理番組みたいでした。定形のはがきだけでなくハート型、星型、丸型など色々なバリエーションが出来上がりました。次はすいか割り。これまた盛り上がりそうです。

おもてのプランターのマリーゴールドが盛りを迎えています。ですが、なんとなく普通じゃない感じがします。

ふつうマリーゴールドといえば、こんな感じ
images.jpg(イメージ映像)

ところが、うちのやつはこんな感じ。
DSCF7990.JPG

高さが50cm以上あって、花の形もやけにこんもりしています。メンバーに“この花、なに?”と聞いたら、迷わず“菊!”と答えてくれましたが、まさにそんな感じ。そういう種類なんでしょうか。そんなやつが花盛り。
DSCF7992.JPG

一方、裏のトマトは・・・

相変わらず誰かに先を越されています。トホホ。

タグ:園芸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏空熱中症にご注意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。