SSブログ

再会 [所長の部屋]

週の終わりの金曜日、今日は月に一度の保育園交流の日。おにぎり持って公園へ。サッカーしたり、相撲をとったり、みんなでワイワイやってたら、公園に隣接する小学校の校庭から“オーイ!!”と声が。誰かと思ったら、卒園児の男の子。ちょっと大きくなってて、でもちゃんと覚えててくれて、嬉しい再会でした。


で、午後は近隣の活動ホームひかりへ。いつも会議とかで行くときはアレなんですが、今日はちょっとウキウキ。なんと、7月に南相馬でお手伝いした作業所の皆さんが一泊旅行で横浜に来ることになり、ひかりを訪問されるとのこと。

14時に着いて、待つことしばし、観光バスに乗って御一行が到着。再会を喜び合う、ナイスなひとときでした。当時と比べるとスタッフも充実して、順調に活動されているとのこと。もちろんまだまだご苦労は絶えないなかですが、みなさんお元気そうで、わたくしのことをバッチリ覚えててくれて、これまた嬉しい再会でした。あの一週間が懐かしく思い出されます。


しかし、みなさんが施設内を見学されるのにご一緒して、改めて感じました。ひかり、立派だ…。




いや、しもごうだってマンパワーの質なら負けてないぞ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

増産体勢念願の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。