SSブログ

2012-02-02

木曜日、冬らしくきりっと冷えた一日です。

この間の日曜日に、しもごうまつりを行いました。皆様のおかげで、盛大なイベントになりました。満員御礼です。地域のみなさま、特に次代を担う子どもたちがたくさん来てくださいました。そして、町内会やライオンズクラブ、農協さん、青少年指導員のみなさんなどなど、たくさんの地域の方々がこのおまつりを担ってくださっています。ありがたいことです。しもごうのイベントというより、しもごうで行われる地域のイベント的な感じが嬉しいです。

 DSCN3650.jpg

区内外の障がい福祉関係の仲間がたくさん来てくれたというのも嬉しいこと。 なかにはボランティアとして手伝ってくれた活動ホームの所長もいたりして。この恩をどうやって返そうかと。

獅子舞、お囃子やこま廻し、羽子板、歌留多とりなどの季節の遊びがたくさんあって(昔遊びという言い方がありますが、うちはずっとやってるので別に昔遊びではないんじゃないかと)、子どもたちが楽しんでいる姿がたくさんあって、またまた嬉しいです。自分が描いた魚を釣りに来た保育園の子どもたちにもたくさん会いました。

作業所時代を支えた元職員も顔を出してくれたし、復興支援ミニ物産展もジャムが売り切れたし、とにかくいい一日でした。22年間続けているからこそだと思います。1回ずつ企画を練るっていうのももちろんアリだと思うけど、同じことを積み重ねるっていうのも意味のあることなんだと実感する一日でした。

盛り上げてくださったみなさん、ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あと2日わすれないで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。