SSブログ

ヨコのつながり [番外]

水曜日、今日はちょっと風があって過ごしやすいような。

 来週は夏休みっていうことで、時間を見つけて普段は洗わないものを洗ったりしています。今日はリビングに敷いているラグを洗いました。干す場所がないので前の道路のガードレールを拝借。

 2012-08-08 001 2012-08-08 001.JPG

戸塚区内にはグループホームがあちこちにあります。グループホームは現場スタッフが少人数で、単独だとどうしても孤立してしまいがちなところ、戸塚区は運営法人・団体の枠を超えて連携していて、とってもいい感じでやっていると思います。第2しもごうの近所には区内でグループホームを5か所運営する法人の事務所があって、そこなんかも会合の場所として使われているそうです。今日も区内のとある法人の実務トップの女性が来ておられました。理事長兼運転手さんもご一緒に。

ヨコのつながり、いいですね。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。