SSブログ

雨の旅 [行事]

5連休明け、のんびり過ごしています。

連休前の17日(木)~18日(金)でしもごう一大イベントの一泊旅行に行ってきました!
予報とにらめっこして心配していた天気・・・的中でした。

毎年天気が~と言いつついつもなんとか無事だったのですが、今回は…雨。
しっかり雨の中での旅行は初めて?かもしれないです。(台風で行けなかったことはありますが・・・)

でもしっかり楽しんできました! 

 

補助席も使って満員御礼のバスの中
DSC00851.JPG

豪華な夕食
DSC00859.JPG

ひとしきり食べたところで宴会開始!
今回は担当のメンバーさんとスタッフによる手品ショーが用意されていました。
DSC00866.JPG
仕上がりもよくみんな大満足の手品ショーでした。

そしてその後は恒例のカラオケ大会です。
こちら開始前RIMG0015.JPG

こちら開始後IMG_3747.JPG
舞台の上の方が人が多いのでは!?  

2日目は天気も回復しサファリパークでたくさんの動物たちに会ってきました。
P9180108.JPG

今回は1日目の雨で出発がやや遅れてしまいました。行程的には問題なかったのですが、その分昼食時間がずれ込みお腹が空く空く。急遽パーキングエリアでおやつを買ったりして。でも待ったかいあって、昼食の水沢うどんは最高でした!
天気も2日目だけでも雨が上がってくれて本当によかった。
でもまあ何より、みんな無事に楽しく行って来れてよかったです!


翌日の19日(土)はご招待いただき、交流している保育園の運動会に行ってきました。
競技の姿ももちろんかっこよかったりかわいかったりしましたが、いつも交流している年長さんはそれぞれに役割があったりして、それに張り切っている姿もステキでした。


明日は活動ホームで合同。旅行の話で盛り上がるかな~。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あと1日ミニおにぎり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。