SSブログ

ふき味噌 [調理]

火曜日、よく晴れました。

裏庭のふきのとうが例年よりたくさん芽を出し大きくなったので収穫。調理してみました。

0208フキ味噌 006.JPG

0208フキ味噌 014.JPG

0208フキ味噌 019.JPG

ふき味噌!昼食のご飯にのせてみんなでいただきました。ちょっぴり苦みがありましたが、なかなか好評で美味しかったです。

午後は風もなく陽射しが暖かかったので、久々に公園まで行ってきました。サッカーをしたりジョギングをしたり散歩をしたり・・・。程よく身体を動かしてきて気持ちよかったです。
散歩の途中でシュロの葉が落ちていたので、ちょっと拝借。こんなもの編んでみました。
シュロの葉 001.JPG
何に使おうかな・・・。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

調理と豆まき2がつ14にち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。