SSブログ

色・季節 [紙漉き]

月曜日、またまたぱっとしない天気。午後から陽が差すという予報は 残念ながらはずれたようです。

牛乳パックからはがきを作る、という作業。牛乳パックだけで作ると真っ白なものができますが、それではあまり面白くありません。ということで、色をつけるときに一番良く使うのが花紙です。

  

なかなかバリエーションがあります。もちろん、1色だけではなく、何色か混ぜて使うこともあります。ミキサーがけをするメンバーが色をチョイスするのですが、今はピンク系が重用されています。やっぱり、春だからでしょうか。夏になったら、水色のはがきがいっぱいできたりして。ときどき葉っぱや木の実で色を出してみたりもします。こないだ玉ねぎの皮を使ったら、思いもかけないほど鮮やかな黄色が出て、びっくり。

蛍光灯の調子が悪くて、明日業者さんに見てもらうことになりました。昨年は本体の活動ホームのほうで続けざまに家電類が壊れました。まさか今年は…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チャンス糸とビーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。