SSブログ

おどろきのスピード [作業]

暑い日が続いています。夏休みまであとすこし!

今日はごく普通に作業をする予定でしたが、予定を変更して急遽フィルター袋入れという作業をしました。ふだん活動ホームでやっている作業ですが、ここにきて受注量が急増、第2しもごうでもやらないと追いつかない!という事態に。

初めてのことで、どれくらいの量を仕上げられるのかの見当がつかない状態でスタートしましたが、やってみるとみんな早いこと早いこと。こんなもんかな~と当てずっぽうで持ってきた一日分の材料が、なんと午前中の休憩までに終了。慌てて活動ホームに連絡して補充をお願いして、見込みをはるかに上回る量を一日で仕上げました。

このところ、カステラの箱作りに今日のフィルターと新しい作業に取り組む機会があって、そのたびに改め思うのです。みんなすごいな~、と。経験則的に、みんなの馴れた作業の速さは初めてやったときの作業スピードの約2倍ぐらい。となると、このフィルターの作業もしばらく続けたらものすごいことになりそうです。

余談ですが、急ぎで、とオーダーいただいた織りのブックカバー、速攻で仕上げて発送しました。こちらのスピードもなかなかかと。手前味噌ですが…。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の出来事今日でおしまい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。