SSブログ

芸術市場に行ってきました [外出]

昨日のことですが、ラポール芸術市場に行ってきました。メンバー10人にスタッフ3人、車2台を連ねてのプチトリップ。
エントランスにはいつものように力作の反物がズラリ。圧巻です。
DSCF6887-2.JPG

うちから出品したものも、皆さんの作品と並んでぶら下がっておりました。

もちろん、織りだけではなく絵画、立体作品、書、写真などのさまざまな作品が展示されていて、なかなか楽しめました。ただ、圧倒的にパンチの効いた存在感にあふれるモノは例年より少なかった気がしました。

作業所に戻り、このあいだ収穫したサツマイモをみんなでいただきました。
DSCF6933.JPG
自家菜園の作物って、たいがい買ったものよりおいしく感じつつ、実のところ(うちだけかな?)、トマトだったら皮がちょいと硬かったり、ベリーだったら酸味が強かったりします。もちろん食べる嬉しさは断然勝っていますが。しかし!今回のこのサツマイモは甘み、香り、ホクホク感などなど、あらゆる点で売っているものを上回っていました。強いて言えばサイズ的には小粒でしたが、そんなのは問題なし。

来年は焼き芋大会かな!?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プチ芋掘りあたらしい作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。