SSブログ

9対3 [調理]

昨日25日は給料日のためみんな活動ホームで過ごしました。

給料日といえば調理というのが定番のプログラムです。昨日もスタッフ・メンバー合わせて12人で冷やし中華を作りました。トッピングはきゅうり、ハム、錦糸卵。それに油揚げともやしのお味噌汁。焼いたり切ったりヒゲを取ったり、みんなで分担して時間いっぱいでちょうど完成。あっさりと夏らしい仕上がりでした。

午後は活動ホームのメンバーに混じって作業。お菓子作りや企業の下請けの作業など、いつもとは違う作業でしたが、みんながんばっていました。

みんなで作ってとってもおいしい冷やし中華でしたが、麺を12人分いっぺんに茹でて12等分するのは結構大変でした。ちなみにゴマだれか醤油か選べたのですが、9対3でゴマだれが人気でした。


まだまだ、暑い日が続くようですが、裏の畑のミニトマトはそろそろおしまいのようです。今日もかわいらしいのがちょっとだけとれました。
DSCF8106.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。