SSブログ

いろいろやりましたね [保育園交流]

今日は月に1度の保育園交流の日。今回は『今までの交流活動を写真を見ながら振り返る』という企画。大きいスクリーンであれこれ見ながら、あれもやったね、これもやったね、と盛り上がりました。散歩、すいか割り、紙すき、織り・・・。去年はインフルエンザの流行で中断がありましたが、今年は計画通りの回数を実施することができたので、写真も盛りだくさんでした。

しかし、今までを振り返るという企画があるってことは、今の年長さんたちとの交流もあとわずか。3月のお別れカレー作りを残すのみ。名残惜しいな~。卒園式のためにうちの備品のパイプ椅子をお貸しする件の打ち合わせなんかをしながら、もうそんな時期か~と若干の感慨にふけったりして。

そういえば、写真を見ながら気がついたことがひとつ。子どもたちは、この1年で確実に大きくなっています。春先の写真と今を比べると、表情もぐっと大人っぽくなっていたりして。そういう成長のときにメンバーのみんなと過ごしたっていうことが、なんらかのなにかになっていてほしいな~と思います。


実はうちのメンバーのなかにも、大きくなってる人がいたりして。


横に・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日の朝あたりまえのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。