SSブログ

がんばれトマト [園芸]

週のまんなか水曜日。メンバー、スタッフとも全員集合。

午前中はストレッチ⇒散歩、午後に作業というスケジュール。ストレッチの準備をしているときにピンポンが鳴って、保育園のみんなが散歩の行きがけに園のたよりを届けてくれました。

ストレッチ、今日はちょっとだけ新しい動きを取り入れてみました。
本日のBGMはこちら
513HRNK4MZL._SL500_AA300_.jpg


で、体をほぐして、さあ出かけようかとみんなで玄関を出た時、保育園のベランダから“おーい、しもごうさ~ん”と子どもたちの声が。おお~いと手を振ると、“あめがふってきたよ~”と。
確かに。ぽつぽつきちゃいました。残念ながら散歩は中止。

昼休み、プランターに新しく花を植えました。
DSCN2171.jpg
ブルーサルビアとピノ。


野菜たちは明暗が分かれています。


裏の畑のキュウリ。
DSCN2175.jpg
ぐんぐん育っています。

同じくなす。
DSCN2174.jpg
植え付け直後は元気がなかったこちらも、徐々に盛り上がってきました。

一方、表のプランターのトマトは・・・
DSCN2172.jpg
2株あるうちの1株、先日の強風で敢え無くダウン。残る1株にがんばってもらいたいと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。