SSブログ

ニュース [時事]

金曜日。おとといに続き全員集合しました。

春の実習シーズンを迎え、近隣の養護学校から高等部3年生の生徒さんが実習に来ることになり、打ち合わせがありました。うちのいちばん若いメンバー(19歳)と比べても、やはり実習生はフレッシュな雰囲気。そういう印象を抱くというのは、みんなが成長し成熟しつつあることの証かもしれません。

夏の日帰り外出企画の相談も始めました。今日の話し合いでは“海”“江ノ島”といった意見が複数ありました。そっち方向かな?



このところ、ほぼ毎日『被災地 障害者』というワードでニュース検索をしています。震災に関する報道が総量として逓減してゆくなか、当初埋もれていた、いわゆる『災害弱者』に関する報道が増えてこないかと期待しているのですが、なかなかそういうことにはならないようです。マスコミは、そういう埋もれた事象を伝えてほしいもんです。霞ヶ関のドタバタとかより。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がんばれトマトがんばったトマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。