SSブログ

実習生 [日常]

月曜日。梅雨らしい、すっきりしない天気が続いています。

 今週・来週と養護学校から実習生が。今日が初日。とっても緊張した面持ちでしたが、無事に1日のスケジュールを終了しました。午後になるとすこし緊張もほぐれ、慣れない機織りの作業にもとっても意欲的に取り組んでいました。初めは要領を得なかったペダルの踏み替えも、すぐにできるようになりました。

 周りのメンバーも、新鮮な気持ちで見守ったりアドバイスしたり。特に、今年2年目を迎えた二人にとっては初めての年下、どんな感じなんでしょうか。

 

しかし、ちょっとずつ硬さのとれてきた彼女の表情が一気に緩んだのは、やはり一日のプログラムが終わって帰宅のあいさつをした時でした。充実感と解放感がないまぜになった、とっても晴れやかな笑顔でした。

 これから2週間、たくさんのことを体験してほしいな~と思います。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新聞記事ついに! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。