SSブログ

お役目 [所長の部屋]

月曜日、今日は午前中に作業をして午後は近所の公園まで軽い散歩。真夏を思わせる陽射しながら風があって、外で過ごすのも悪くない感じでした。しかし、これ以上暑くなったら屋外での活動はいささか厳しいかな~。いやいや、快適な環境ばかりでなく(無理のない範囲で)暑さ寒さのもとで過ごすこともみんなにとって大事なことだし…。かと言って、それでみんなが体調を崩したらよくないし。などと右往左往する日々。

今日はルーティーンをさっと切り上げて、夜は桜木町の健康福祉センターで会議。まだちょっと先ですが、今年も障がい福祉事業所の就職フェアをやることになっていて、その企画会議に出席します。

アフター5にこういう案件が入るというのはけっこうあって、あまり重なるとうなってしまったりもします。でも、こうしてお声がかかるのも長く仕事を続けていればこそ。この企画についても、何年か続けて呼んでいただいているのは評価の表れとポジティブにとらえたいな、と。やはり、先達を見習って(とまではいかなくとも)役割は担っていかないと。



とかなんとか言って、実はさっきまでこの用件のことをすっかり失念してたのを後輩に言われて思い出し、あわてて向かったという。ギリギリ間に合いました。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七夕プチトマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。