SSブログ

七夕 [行事]

金曜日、今日は七夕にちなんで水ようかんを作ってみました。

レシピを確認して

七夕水ようかん 2012-07-06 004.JPG 

寒天とあんこと水と隠し味の塩少々

 七夕水ようかん 2012-07-06 013.JPG

器によそって

七夕水ようかん 2012-07-06 017.JPG 

完成。

 

みんなでお茶の時間に食べました。

 

ちなみに織姫と彦星は一年に一度しか会えないとのこと。ずいぶんさびしいな~と思いますが、星の一生を人間の一生に換算すると3秒に1回会っている計算になるらしいです。充分かも。

 

表のプランターをいじっていたら、保育園交流で顔見知りの小学生が通りかかって声をかけてくれました。こんな何気ないやりとりがうれしいです。

が、しかし。“なんか久しぶりに見た気がする~”って、珍獣じゃないんだから・・・

 

 

ちなみに、織姫と彦星のくだり、なかまの活動ホームのブログのパクリです。無断引用すみません。 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

荒木 傑

いい知識は独り占めせずみんなで共有
が最近の職場の合言葉なんで
基本的にはOK
が、このパクリは、あんまりにも
「シンクロニシティ!」と驚き
自分だけが知らなかったことの寂しさを
ひたひた感じていたのに
パクリだったとは
新人職員西田関西人A型嫁入らずの記事は
その振り幅の大きさから一部で話題沸騰
もし感じたければ
「みどり福祉ホーム ブログ」で検索
by 荒木 傑 (2012-07-09 08:44) 

第2しもごう

荒木さん、堂々とフルネームでコメントありがとうございます。
「みどり福祉ホーム ブログ」で検索するまでもなく、本文の“なかまの活動ホームのブログ”っていう部分をクリックすればリンクが開くのです。って、知ってるか。
堂々と無断リンクです。
by 第2しもごう (2012-07-09 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地震だ!!お役目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。