SSブログ

作業所連絡会 [所長の部屋]

木曜日、夏本番です。

今日は市の作業所連絡会の定例会に行ってきました。移動支援策の再構築について市当局の担当者から説明があるとのことで、いろいろ言いたいことがあるぞ~と意気込んでいったものの、ホントに説明だけで終わってしまってちょっと肩透かし。これはやは8月6日の説明会に行くしかないのか。

かわりにと言ってはなんですが、作業所連絡会・活動ホーム連絡会の連名で市に提出する要望書の草案について役員さんから説明があったので、ここにこんなこと付け加えたらいいんじゃないか的な意見を言ってみました。

 

ひさびさのラポールで、去年南相馬に支援に行ったときに同じチームだった旭区の作業所の所長と顔を合わせました。思い返すと、我々が南相馬にいたのがちょうど去年の今週。1年たったっていう感慨とともに、じゃあこれから何ができるか、改めて考えてゆきたいと思います。

ちなみに、彼はちょうど滞在期間中に娘が1歳の誕生日だと言っていて、そんなメモリアルを投げ打って支援に駆け付けた熱さに心打たれた覚えがあります。2歳の誕生日は無事にお祝いできたんでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さくたってコラボレーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。