SSブログ

時代を先取り [行事]

金曜日、日中はやっぱり暑いです。

さて、今日の午前中。作業室がこんなことに。

 プチ防災訓練 2012-09-14 008.JPG

そんななか、みんなはこんな感じ。

 プチ防災訓練 2012-09-14 001.JPG

続いてこんな感じ。

 プチ防災訓練 2012-09-14 003.JPG

さらにこんな感じ。

 プチ防災訓練 2012-09-14 006.JPG

 

というわけで、今日は防災訓練をしてみました。テーブルの下にもぐる→OKが出るまでそこにとどまる→安全な場所に避難する、という、ごく簡単なもの。室内にある倒れたり落ちたりしそうなものは何かとみんなで話し合い、敢えてそれらが倒れたり散らかっていたりする中で動こうという設定。みんな、真剣な表情で取り組んでいました。 

最近シェイクアウトという防災訓練が流行ってるようですが、我々はすでに何年も前からこの簡単な練習を折に触れ繰り返しています。なかなか、時代の先を行っていたようだぞ。 

 3step.gif


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よい支援?みんな、すごいなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。