SSブログ

新一年生 [日常]

月曜日、嵐が過ぎ去って気持ちよく晴れました。一日作業をする予定でしたが、あまりに天気がいいので午後は急きょ散歩になりました。 昼休みにスタッフ同士でその話をして、ふっとスケジュールボードを見るとすでに午後の欄には外出というプレートが貼ってありました。メンバーのだれかが貼ったものと思われます。見透かされているようでビックリです。

 一日のプログラムが終わってお茶を飲んでいる時間にピンポンが。どなた?と思って玄関に出てみると昨年交流していた保育園の年長さんがひとり。お、こんちは、どうしたの、と聞くと“いや、ただランドセル見せに来た”と。おお、そうだそうだ、一年生だ。学校どう?などと話しながら、うれしさがこみあげます。

“いや、ただランドセル見せに来た”

感激です。ぐっときました。

いい一週間になりそうだぞ。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の目標4月31日!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。