SSブログ

研修会 [所長の部屋]

春の兆しが感じられる2月末。今日もわりあい暖かい日になりました。

今日の夜は研修会があって、若手スタッフとともに参加します。市内の活動ホームのスタッフがたくさん集まって、テーマごとにフリートークするという企画。若手スタッフにとっては周りから刺激を受けたり、同じ悩みをよその事業所の仲間と共有できたり、得るものがたくさんあるはず。活動ホームや作業所は事業規模がさほど大きくないので、いわゆる『同期』っていう仲間が身近にいるとは限らない(っていうか、うちの若手は二人ともいない)ので、こういう機会はとてもいいのではないかと思います。

すっかりシニア枠に入れられてしまったわたくしも、若いスタッフの熱い議論から刺激を受けてこようと思います。 

 

で、それはそれとして、通常業務を終えて夕方から研修や会議っていうのは業界的にわりかしメジャーなパターンなんですが、このパターンで困るのがやたらとお腹がすいちゃうところ。きのう木曜日も全く同じパターンで区役所で会議があったんですが、少なからぬ列席者のお腹が鳴っていました。

わたくしはお腹がすくと極端に集中力が落ちるタイプなので、必ずなんかしら食べてから参加することにしているんですが(しもごうのマドレーヌがイチオシ!!)、みなさんどうなさってるんでしょう。もしも今日の研修に参加される方で“お腹がすくからマドレーヌ食べたい”っていう方がおられたら電話またはメールで活動ホームしもごうにご連絡ください。持っていきますよ。

っていう記事を活動ホームのブログに書くつもりで、間違えて第2しもごうのブログに書いてしまいました。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

有隣堂 モディ店にておしゃれな人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。