SSブログ

サンキューの日 [番外]

今日は3月9日。

サンキューの日です。

間もなく新年度。今年度もいろんなサンキューが重なってここまでみんなでボチボチやってきています。

で、サンキューと言ったら、こんな映画があります。

39窃盗団←クリックするとリンクが開きます。

コメディタッチだけど中身はなかなかヘビー。ヘビーなことだからこそコメディタッチが光ります。故・井上ひさしさんも“ふかいことをおもしろく”と言っておられましたね。

わたくしは横浜市心身障害児者を守る会連盟が企画した上映会で観ました。おもしろかったです。考え込んでしまう場面もたくさんありましたが、ちゃんとおもしろかったっていうところがいいと思います。

もう一回観たいな~と思ってるんですが、なかなかタイミングが合いません。誰か戸塚で上映会企画してくれませんか。 

観たいけどまだ見られていない映画っていえばもうひとつ、チョコレートドーナツ。これもどこかで再上映しないかな。

ちなみに、予告編のなかの“夕食にチョコレートドーナツなんて”“たまにならいいじゃないか”にあやかって、わたくし最近毎日朝食がチョコレートドーナツ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜もちラジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。