SSブログ

災害用コミュニケーションボード [番外]

連休明け、今日は11時スタートでした。明日は平常通りに9時30分から16時までフルにやれそうです。

ニュースの中にちらほらと被災された障がいのある方々の情報が混じるようになってきました。やはり避難所ではなかなか落ち着いて過ごせない状況があるようです。

横浜ではセ-フティーネットプロジェクトという取り組みがあって、『コミュニケーションボード』というものがあります。お店用、救急隊用と並んで災害時向けのものも作成されています。こんなものも、救援物資として送ったらいいのかも、と思います。

こちらの状況が若干落ち着いてきたぶん、現地のことが気になります。なにかできないかしら。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のことはなむけのことば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。