SSブログ

はなむけのことば [保育園交流]

水曜日、今日は平常通りの時間帯でフルにやりました。

午前中は保育園へ。スケジュール通り順調に来ていた交流活動、最後の最後のおわかれカレー作りが地震の影響で中止になってしまい、このままさよならはさびしいぞってことで、メンバー・スタッフみんなでごあいさつに伺いました。特に段取りも決まっていなくて、園児のみんなと一緒に車座になって過ごすひととき。子どもたちはこれから通う小学校のことや将来の夢、メンバーからははなむけのメッセージ。こういう過ごし方は初めてでしたが、とってもいい雰囲気でした。最後は手造りのレイをひとりひとり掛けてもらい、子どもたちが列になって作ってくれた小さなアーチを通って退場。

午後のフリーの時間、久しぶりにカラオケ。メンバーの一人が斉藤由貴の『卒業』を唄っていました。なにか感じるところがあったのでしょうか。

 

金曜日には卒園式にお呼ばれです。涙をこらえられるかどうか若干心配だったりして。今日の情報では、担任の保育士さんはリハーサルですでにボロ泣きだったそうです。

もうひとつ心配が。スーツにネクタイで、果たして園児のみんなが気付いてくれるかどうか・・・

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。