SSブログ

がんばったトマト [園芸]

週のまんなか水曜日。朝降っていた雨もお昼前にあがりました。
うちで作っている製品で、市販の付箋に手漉きの厚紙製のカバーをつけて売っているものがあります。その名もカバー付き付箋。ふだんははがきを作る合間にちょびちょびと作っているのですが、最近ははがきの在庫が増えてきたので、ちょっとこのカバーを貯めておこうと思って、ここ1ヶ月ばかりこれをメインでやっていました。そうしたら、ちょうどいいタイミングで大量注文。なんと350個。

というわけで、今週・来週はお忙しモードでの作業。休憩時間も短くなり、外出やフリーも取りやめ。製造スピード5割増し。みんな大忙しです。
これが、そのカバー。製品の写真がないのが残念ですが、なかなかカラフル。写真では分かりにくいけど、色とりどりの模様がはいっています。
 DSCN2180.jpg
で、その模様のもとになっているのが細かくちぎった色つき和紙。
 DSCN2181.jpg
なかなかステキです。もちろん、これをこまか~くちぎるのもみんなの作業のひとつ。
先日の強風でくってりしてしまったトマト、なんと復活の兆しあり。
なんとか甦りそうです。がんばりました。
 DSCN2179.jpg
裏の畑のキュウリは絶好調。上に向かって成長中。
DSCN2178.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニュース名勝負 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。