SSブログ

名勝負 [保育園交流]

金曜日、今週は忙しく作業をしました。

今日は午前中に月に一度の保育園との交流。おにぎりを持って、近所の公園まで一緒に散歩に行きました。これまでおにぎりは職員が仕込んでいましたが、今回は朝早めに来たメンバーがみんなで作りました。なぜか男性ばかり。

公園では相撲に熱がはいりました。相撲マニアのメンバーが行事役をしてくれて、一番ごとに“平成3年初場所、千代の富士に貴花田~”とやってくれました。ほんとにその場所でその取り組みがあったのかどうかは分かりませんが、高見山、小錦、北天佑など、懐かしい名前がいっぱい出てきました。メンバーと園児の取り組み。もちろんみんなメンバーの負け。なかなか盛り上がりました。

その後は外食。お腹いっぱい。そんな金曜日、もちろん午後はフリー。


っていうのがいつもの流れなんですが、付箋カバー増産中につき午後は作業をしました。やっぱり、みんなちょっと調子狂うみたいですが、それでもきっちりやっていました。受注量をこなすめどが立ったので、来週は少しゆったりできるかな~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がんばったトマト新聞記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。