SSブログ

まとめていろいろ [行事]

なんだかすっきりしない天気が続いています。

予告どおり23日は土曜日でしたが、活動ホームお隣の柏桜荘夏まつりの準備とヨッテクというイベントでの販売のために出勤しました。
そして、24日(日)は夏祭り本番!
どちらの販売も、新作ポチ袋が好調な売れ行きでした。

25日(月)と26日(火)の代休があり、第2しもごうは昨日からまた通常作業です。
スタッフが1人(所長)が不在なのはみんな寂しそうですが、メンバーさんは『所長がいない分も頑張る!』と張り切っています。

イベントと休みが明けて久々に第2しもごうへ来てみると、トマト・キュウリ・ナスとたくさん食べごろに。
トマトは昨日。キュウリは今日いただきました。
     DSCN2546.jpg

元気いっぱいのキュウリはまだできそうです。
          DSCN2548.jpg
このキュウリ楽しみです。

そして、ナス。一時はちょっと心配でしたが、ちゃんと実が・・・。
     DSCN2547.jpg
明日がちょうど調理日になっているので、一緒に調理して食べようかとみんなで話しています。

みんなが代休だった26日(火)にスタッフは旅行の下見へ行って来ました。
毎年この代休に行くのが恒例になっています。
     DSCN2434.jpg

          DSCN2474.jpg

今年の旅行は東京方面!
みんなと行くなら・・・といろいろ考えながら話しながら行って来ました。
迫り来る9月1日~2日の旅行が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

南相馬より夏野菜カレー&漬物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。